赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート基金助成事業」(ボラサポ・台風21号・北海道胆振東部地震)
平成30年9月4日に上陸した台風21号、9月6日に発生した北海道胆振東部地震では、お亡くなりになった方をはじめ、多くの家屋の損害等の被害が発生しました。
こうした状況を受けて、赤い羽の中央共同募金会では、こうした被災地等で活動するボランティアグループ、NPO等を資金面で支援するため、「災害ボランティア・NPO活動サポート基金」を実施しており、全国の皆様からのご寄付を受け付けています。
このほど中央共同募金会では、災害ボランティア・NPO活動サポート基金に対するご寄付を原資として、10月15日(月)より第1回の助成事業の応募受付を開始します。第1回は活動期間30日以内の短期活動に対して助成を行うことしており、すでに終了した活動もさかのぼって応募いただくことが可能です。
「支える人を支える」活動支援金を有意義にご活用いただけるボランティアグループ、NPO等の皆様の応募をお待ちしております。
詳しくはこちらから
カテゴリー「助成・公募情報」の記事
-
-
【助成案内】2024年度「環境市民活動助成」募集のご案内(一般財団法人セブン-イレブン記念財団)
-
※募集は終了しました【助成案内】令和5年度「子どもゆめ基金助成金募集説明会」のご案内(国立阿蘇青少年交流の家)
-
【助成案内】NPO基盤強化資金助成の募集について(公益財団法人SOMPO福祉財団)