【ADRA Japan】より:【募集】命を守る友達、ADRAフレンドへのご登録をお願いします【ADRA便り 臨時号】

2014.12.17

【募集】命を守る友達、ADRAフレンドへのご登録をお願いします

毎日、800人の女性が妊娠や出産で命を落としています。その99%は途上国で暮らす女性です。ADRA Japanは、世界各地で尊い命を守るために活動しています。
ADRAフレンドにご登録いただき、命を守る活動へご協力ください。

○ADRAフレンドとは
「ADRA(ア ドラ)フレンド」は、1,000円以上の金額を毎月ご寄付いいただく継続的なご支援の仕組みです。「ADRAフレンド」を通じたご寄付は、自然災害・紛争 などに際して、迅速な支援活動を支える貴重な財源となります。また、人々の自立を助けるための活動を支える大きなサポートになります。

↓ ADRAフレンドのお申込み・詳しい情報は、こちらからご覧ください ↓
http://goo.gl/KVpVb

○ADRA Japanの活動
ADRA Japanは、世界約120ヵ国の支部と協力して各地で活動しています。世界中で、緊急支援や保健衛生支援、医療支援などの活動を実施しています。そのう ち、アジア最貧国の一つといわれるネパールでは、妊産婦の命を守るための活動を行なっています。この国では、妊産婦の357人に1人、新生児の42人に1 人が出産時に命を落としています( 2012年 UNICEF )。その原因の一つは、安全に出産するための施設が近くにないことです。病院に通うことをあきらめ、自宅や納屋で出産するお母さんは少なくありません。そ こでADRA Japanは、安全に出産できる、お産センターを建設しています。完成したお産センターの近くに住むあるお母さんは、こう話してくれました。
「私には5人の子どもがいたけど、そのうちの3人は産んだときに命を落としてしまいました。でも、こんな立派なお産センターで出産ができるなら、私、もう一回子どもを産みたいです…」

↓ 続きは、ADRAフレンドページをご覧ください ↓
http://goo.gl/KVpVb

○ADRAの支援を受けた方の声(ヤンヤンさん、中国四川省、主婦)
「私の主人は毎日仕事で外に出て、私は両親と学校に通う子どもの面倒を見ながら、家計の足しにするためにパートで働いていました。裕福ではありませんが、慎ましくも幸せな生活でした。
しかし地震のために、私たちの生活は一変してしまいました。土壁作りの家はあっという間に崩れ落ち、家財道具すべてががれきの下に埋まってしまいました。
そのような中で、ADRAからの支援を受け、以前の生活を取り戻すことができつつあり感謝しています。今後の生活の再建に向け、希望を持つことができそうです。」

○ADRAフレンドの声(小野寺さん、東京、主婦)
「子 どもを持ったことで、世界で起きていることがとても他人事に思えなくなりました。『5歳までに生きられない子どもの人数』などの悲惨な現実に触れて、それ から、自分の子どもの姿をまじまじと見ると、こうして健やかに育つ姿を見守ることができるのは決して当たり前ではないのだなと気づかされました。
月に1,000円から始められるので、無理なく続けられるかもと思い、ADRAフレンドになりました。
現場に行って支援することはできませんが、ADRA からお手紙などが届くたび心の中で『がんばれアドラ』と叫んで(笑)、一体となって支援している気持ちになっています。」

村野様のご支援が私たちの活動の大きな支えになります。ADRAフレンドへのご登録をよろしくお願いします。

↓ ADRAフレンドページへのご登録はコチラをご覧ください ↓
http://goo.gl/KVpVb

○ADRAフレンドについてのお問い合わせは、コチラまで。
特定非営利活動法人ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
e-mail: support_adra@adrajpn.org
お電話: 03-5410-0045

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【ADRA便り~ひとつの命から世界を変える~】ADRAフレンド募集号
<2014年12月16日> → 次回定期号12月22日配信予定
■編集:ADRA Japan メールマガジン担当 山本匡浩
■発行:特定非営利活動法人ADRA Japan 発行責任者:浦島靖成
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-1
TEL: 03-5410-0045/FAX: 03-5474-2042
■ADRA Japan ホームページ:http://www.adrajpn.org
■ADRA Japan Twitter:http://twitter.com/ADRA_Japan
■ADRA Japan facebook:http://facebook.com/adrajapan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ADRA(アドラ)とは …】
Adventist Development and Relief Agency (ADRA)は、世界約120カ国に支部を持ち、国連とも協働している国際NGOです。人種、宗教、政治の区別なく「人間としての尊厳の回復と維持」を実 現するため、約200の国や地域で支援活動をおこなっています。

カテゴリー「お知らせ」の記事

  • 令和6年度福祉ボランティア専門研修事業の公募について

  • 【助成案内】「ボランティア活動資金助成事業」のご案内(公益財団法人みずほ教育福祉財団)

  • 【助成案内】第22回「配食用小型電気自動車寄贈事業」のご案内(公益財団法人みずほ教育福祉財団)

  • 【助成案内】第36回地域福祉を支援する「わかば基金」申請募集のお知らせ(NHK厚生文化事業団)

お知らせ一覧