※募集は締め切りました※【ボランティア募集】海セラピー体験会におけるサポーター大募集!

一般社団法人日本デフビーチバレーボール協会が主催する『海セラピー体験会』で体験時のサポートをしてくれる方のボランティアを募集しています。

 

 

0824海セラピー体験会

 

主にスタンドアップパドルボード(SUP)体験におけるサポートを行っていただきます。

サーフィン等のマリンスポーツの経験がなくても大丈夫です!!

特別なスキルやボランティア経験は不問ですが、参加児童には障がいをお持ちの子どもさんも多く参加されます。

医療関係者・福祉関係者がスタッフとして参加しておりますが、障がい児と一緒に海での楽しい1日を過ごしていただける方にぜひご協力いただきたいと思います。

 

★日  時       2019年8月24日9:00~15:00

★活動場所        大分市田の浦ビーチ

★駐車場           有り(無料)

★募集対象        60人

★申込期日 2019年8月13日

★持ち物
・動きやすい服装
※SUPのサポートで濡れるので水着が望ましいです(女性は露出の少ないスタイルでの参加をお願いいたします)
・日焼け止めや帽子、暑さ対策グッズ
・着替え(汚れたり、濡れたりしても大丈夫な服装をお持ちください)
・飲料
・サンダル(海に適した履物)
・バスタオルや上着等

★その他条件
①事前にSUP体験をお願いいたします。(当日のSUP指導が困難であること、子ども達と一緒にSUPに乗る可能性が高い為)
現在、田ノ浦ビーチで土・日・祝に(一社)大分県ライフセービング協会が体験会を開催しています。(こちらの体験会は地域まちづくりビジョンの実証実験として行われています。)
・予約優先/当日予約OK
・開催時間 9:00~17:00
・所要時間 1時間
料金が3500円発生いたしますが8月24日体験会当日、ボランティアとしてご参加いただけた方は料金3500円を返納いたします。(実質無料となりますが、当日ボランティアとして参加いただけなかった場合は返納できませんのでご理解の上お申込ください)

※事前体験が難しい方はその旨ご連絡ください。

②当該プロジェクトは、ノエビアグリーン財団からの資金援助によって成立しています。よって、ノエビアグリーン財団のホームページなど関連メディアへの露出が想定されていますので、それに承諾してくださる方。

★その他注意事項
・体験会中は子ども達の安全面や個人情報保護の観点から、専属カメラマン・スタッフを除く、個人的なカメラ・スマートフォン・携帯電話の使用は一切禁止しております。

・盗難や紛失に関しましては当協会は一切の責任を負いかねますので、貴重品につきましては各自で管理をお願いいたします。

★問い合わせ・申込先
受付担当 薬師寺
090-2710-8859
seatherapy_dbva@yahoo.co.jp

カテゴリー「ボランティア募集」の記事

  • ◆森林ボランティア募集情報◆(大分県森林づくりボランティア支援センター)

  • ◆森林ボランティア募集情報◆(大分県森林づくりボランティア支援センター)

  • 【ボランティア募集】認知症予防教室 教室サポーターボランティア募集(NPO法人スマートライフネットワーク)

  • 未来の子どもたちへの手紙を書こう&運営スタッフ大募集!!(NPO法人チャリティーサンタ大分支部)

ボランティア募集一覧