【報告御礼】『ふくしまっ子応援プロジェクト』

≪「ふくしまっ子応援プロジェクト」活動報告と募金協力のお礼≫

各位

福島の子ども達を大分に大分に招待しよう実行委員会では、皆様のご協力の下、福島県南相馬市の子ども達30人を大分に招待することができました。
子ども達は、昨年12月25日から28日までの4日間、臼杵市野津町での農家民泊、餅つきや石仏見学、セントレジャー城島高原パーク、うみたまごで思いっきり遊んで無事に南相馬市に帰りました。
今回のプロジェクトには、多くの皆さまにご協力をいただき、募金も目標額を上回ることができました。
私たちは、今回の「ふくしまっ子応援プロジェクト」を通じて、被災地の子ども達に対する県民の皆さまの暖かい気持ちを実感することが出来ました。
また、笑顔で思いっきり遊んでいた子ども達が帰り間際に見せた表情は、いまだに厳しい被災地の現状を表していたように感じました。
今回皆さまから寄せられた「募金」を活用し、今後も福島の子ども達のために大分からできる支援を続けていきたいと思います。

募金総額:3,717,315円
ご協力大変ありがとうございました。

【報告書(写真)】
【協力団体等一覧(敬称省略】

平成24年2月29日
福島の子ども達を大分に招待しよう実行委員会

【事務局】社会福法人大分県社会福祉協議会
大分県ボランティア・市民活動センター

カテゴリー「特設情報(2)」の記事

  • 「ふくしまっ子プラスワン応援プロジェクト8」ボランティア大募集!

  • 6月21・22日(土・日)募金活動について(報告)

  • ふくしまっ子応援プロジェクト うみたまご

  • ふくしまっ子応援プロジェクト ゲームやダンス、友だち作りレクレーション

特設情報(2)一覧